ご利用頂く4点セットについて
「デザイン作成」のサービスは、ご送付いただきましたお客様のラフスケッチ及び必要データ・原稿素材が揃った時点から作成を開始いたします。
イメージを鮮明にお持ちのお客様は、ご要望をできるだけラフスケッチにご記入いただくか、参考になる印刷物やホームページをお教えください。また、色調やイメージ、文字・写真の大きさの指定もございましたらお伝えください。
尚、「デザイン作成」依頼の際、デザイン注文書をラフスケッチと一緒にご送付ください。

素材及び原稿提供について
〈メディアで素材提供の場合〉
できるだけCD-R・DVD-Rにてご入稿ください。お客様や貴社名がわかるようにメディアにご記入いただき、下記住所までご送付ください。
※保存形式等につきましては、ご相談ください。

 

〈メールやWEB、FTPサーバーを介しての素材提供の場合〉
関連データをひとつのフォルダにまとめて圧縮して下さい。フォルダ名は英字でお客様名もしくは貴社名がわかるようなものでお願いします。

※FTPサーバーへの送付にはパスワード等が必用になりますので、窓口までお問い合わせください。

 

 

素材(写真等)について
ご提供頂きました写真データによって、ご要望のサイズに使用できない場合がございます。再送付のご依頼や別写真を使用する場合がございます。ご了承ください。
※サイズ等のご確認につきましては、ご相談ください。

納期について
ラフスケッチ等必要データ・原稿素材が揃いました日の午後6時30分までを受付日とし、その約3営業日後にメールにてご確認いただけます。
※原稿内容、ボリュームによっては前後する場合がございます。必要書類や素材に不備があった場合は、初回デザイン案の提出が遅れる場合がございます。ご注意ください。短納期をご希望されるお客様や、納期についてご不明なお客様は一度ご相談ください。

素材返却について
★メディアや画像等の素材を提供されたお客様は、基本的に商品納品の際にすべて返却させていただきます。
※素材返却をお急ぎのお客様は、お申し付けください。

★メールやWEBアップロードサービス、サーバーにアップの場合、ご要望に応じて素材返却させていただきます。(ご要望のない場合の素材返却は行っておりませんので、ご了承ください)

修正回数について
修正回数は、基本2回までとします。3回以上もしくは修正内容によっては、追加料金が発生する場合がございます。一度ご相談ください。

色調について
お客様のご指定いただいた色調はお客様のパソコン環境やお手持ちのプリンタによっては実際の印刷物と異なる場合がございます。
仕上がりに近い形でご確認を希望されます場合は、インクジェット校正(別途料金)をお勧めします。
※インクジェット校正の料金につきましてはお問合せください。

文字入力について
ご注文内容によって多量文章の取扱説明書等はお客様のパソコンにて文字入力した物(textデータ)をご提供ください。弊社にて入力の場合ボリュームにより別途費用がかかります。

営業日について
「デザイン作成」のサービス受付時間は、弊社営業日の午前9時00分〜午後6時30分までとなっております。土・日・祝、弊社指定休日は休業日となっております。(当社カレンダーをご参照ください)

営業日・時間外の対応について
営業日・受付時間外でもメールまたはFAXは24時間対応しております。返信につきましては、弊社営業日・時間内の対応となりますので、土・日・祝をはさむ場合はご注意ください。

キャンセル・内容変更について
デザインを開始した後のキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生いたします。キャンセル料金は、デザイン費の50%以上をいただいております。ご了承ください。
内容変更につきましては、変更ボリュームにより追加料金が発生する場合がございます。